苺も詰めも甘かった

hitomisirisiri2017-03-12

大人の遠足第三弾として、いちご狩り→温泉ツアーを企画した。

検索したら、猪名川町のいちご畑へは桃山台駅から車で25分。
余裕やん!と思っていたら着いてびっくり。
同じ系列の果物屋と間違えていたのだ。



イチゴの食べ放題は45分の時間制限があるのに、
畑まではあと40分もかかってしまう。
遅れる旨の電話を入れて、平日だから遅れても何とかなるだろうと、、、。



ビニールハウスの中は暖かく、いちごの甘い香りが漂っている。
なぜかハワイアンの音楽が♪♪
狭い畝の間を通って、赤く熟れた苺を探し、はさみでちょっきん。
容器に入れ過ぎて、こぼしてしまったほど。
甘くて瑞々しい苺を頬張るしあわせ^_^
二回ほど摘んで食べたら、もうお腹いっぱい。


張り切って、道の駅に安いいちごを買いに行こうとしたら何と定休日。
気を取り直して、二つ目のお楽しみ、るり渓温泉へ。
お弁当を広げられるところを探したが、寒いので車の中でお昼ごはん。
さあ、温泉へ行こうと用意していたら、同行の二人にハイキングは?と責められて大笑い。
そうだ、ハイキングに来たんだった。


グランピンクの敷地を見学して、少し小高い斜面に上る。
そこにはいろいろな動物の石のオブジェがいっぱい???
木造のネパールの塔も。


るり渓温泉では水着を着て入る露天風呂や温水プールも楽しめた。
もっとゆっくりお湯に浸かっていたかったが、
時間が押してきたのでお土産をみて帰路につく。
「一つ目のセブンイレブンを見つけたら、淹れたてコーヒーを飲もう!」
美味しいコーヒーと持ち寄ったお菓子でおやつタイム。
楽しさ盛りだくさんのえんそくでした。