着るか、着られるか?!

hitomisirisiri2017-05-24

衣替えして、あまりの服の多さにげんなり。
洋服ダンスや箪笥の引出し、押入れに入っている衣装ケースなど
各部屋に分散されているが、これらを一か所に集めたらすごいだろうな。



何が多いかと言うと、母に編んでもらったセーターやチュニック、
カーディガンなどが、本当にたくさんあるのだ。
一番古いものは私が高校生のときのもの。
ニットは着るタイミングが難しいが、どんどん着ていこう。



全体を見まわしてみると、存在を忘れていたものもある。
今まで着てなかった服を発掘!
週末のヨガには、韓国製のてろんとしたカットソー、スタバにはジーンズで。
月曜は白の麻シャツ、火曜はお気に入りの紺×白の麻シャツ。
水曜は長老のピンクの長Tシャツとクロップドパンツの新旧合わせ技。


これからの季節の組合せを、あれこれ考えるのが楽しい。
あ〜、着るか、処分するかだよな〜。