つい、うっかり。f^^;

休み明け、職場について、「しまった〜」
せっかく作ったお弁当を電車の網棚に忘れてきた〜。
昼休みに駅に走る。調べてもらうと、5つくらい離れた駅長室に保管されているとのこと。
取りに行っていると、昼休みが終わってしまう。
仕方なく、お店で長崎チャンポンを食べた。まぁ〜、たまにはいいんだけれど・・・。
仕事が終わって、お弁当の入ったかばんを引き取りに行く。
時間がかかったけれど、本が読めたからよしとしよう。
師走のせいか何となく落ち着かず、注意が散漫になっていたんだな〜、と反省。
きのうも、熱いスープを飲んで、のどの奥をやけどしてしまったし。

対応してくれた駅員さんが、「冷蔵庫に入れておいたから、大丈夫ですよ」だって。
よかった、よかった。情け無い気持ちになっていたけど、うれしくなった。
もちろん家に帰って食べましたよ。
あせらない、あせらない。
こういうときこそ、地に足をつけて。