あつさのせい?

hitomisirisiri2011-07-02

地下鉄に乗ろうとした瞬間、構内放送で私の名前が呼ばれる。
何や〜と思いつつ、定期入れをみると、「やっぱり、ない!」
駅長室まで行ってみると、定期券がまっていた。


まだ3ヶ月も残っていたので、誰かに持っていかれずに
戻ってきてくれてよかった、感謝、感謝!


買い物の帰り、機嫌よく自転車に乗っていると、「あ〜!」
せっかくとったコピーをそっくり忘れてきたのに気がついた。
スーパーのレシートを取り出し、届いているかどうか確認してもらう。


コピー機にはごていねいに「釣り銭、原稿の取り忘れに注意」と書いてくれているのに、
コピーしたものを忘れるとは・・・。とほほ。


来た、来た、来た、日本の夏、大阪の夏。
暑さのせい???
こんなに暑いと、脳みそも働かないのかな。