青春は何処へ

春高校生になった悠々を見ていると、楽しかった自分の高校時代を思い出し、
子どもがもうそんな年齢になったと思うと何か不思議な気がする。


父の見舞いに行った帰り、私が通っていた高校の近くの駅でバスを降りた。
駅前の商店街が懐かしい!
揚げたてのコロッケを売っていたお肉屋さんがない!
マクドはそのままの場所にあったが、店構えが少し変わっていた。
その隣にゲームセンターがあった、あった! 


あの頃になかった、ミスタードーナツの店ができてる!
お腹もすいていたこともあって、悠々希望のミスドに入った。
口には出さなかったけど、息子には今しかできないことをいろいろ経験してほしいな〜。
店を出ると、制服姿の女子高生がいた。
駅に向かう途中、息子が「あの制服はお母さんの高校の?」
聞かれるまで、すっかり夏服がどんなんだったか、忘れていた。