連帯感

『うちで勉強しているとこ、見たことない!』
『帰ってきたら、ケータイばっかり触っている!』
『なんであんなに寝るねん!』
『今から浪人する気でいるけど、どない〜』
悠々のクラスの保護者会。
お母さんたちの日頃のうっぷんが炸裂!!!
『どこも一緒なんや〜』とちょっと安心したのと、
会って数分でこんなにもうち解けるのかと感心した。


しばらくして落ち着くと、
『文化祭での模擬店で男子がセーラー服を着てウエイトレスをしてた』
『みんなクラブをすごく一生懸命やっている』
『みんなひとつは誰にも負けへん強みをもっているよ』だとか、
青春を楽しんでいる子どもたちへのエールに変わる。

2年生の修学旅行、体育祭は高校三年間で最も盛り上がるイベントだとか。
なんやかんや言っても、応援してるで。