おばあちゃん孝行

天気が心配だったが、日曜日に母を誘って長男の下宿に行ってきた。
ひとりでどんなふうにやっているか気になるものの、うるさがられるのもいやだし・・・。
そこで、おばあちゃんを前面にだして、初めて敵地に乗り込むことになった。


身軽で行こうと思っていたのに、そうめん、ポーク缶、玉ねぎ、
お弁当のおかずに作った鶏肉と茹でブロッコリー、焼菓子、綿棒。
その他もってきてほしいと頼まれたものもごちゃごちゃとあって荷物が、、、。
行商かいな〜!

母が孫に持ってきたものは、黒あめ、即席のお味噌汁、自家製のお漬物や
近所の畑から買ってきた完熟のトマト。
それに、手作りのアクリルたわし(食器用とお風呂そうじ用)


お弁当を買っていくからと言うと、カレーを作ってくれると言う。
ご飯も上手に炊けていて、すごく美味しかった。
前夜に先輩が泊まりに来て、寝袋に寝たので疲れたという。
しゃーないなーと私がお皿を洗った。

おばあちゃんが横になれるようにとふとんを敷いてくれたので、指圧をしてあげた。
おじいちゃんへのお土産に和菓子を用意してくれていた。

なんか、とてもいい一日だったな。
相当な親ばかかも。