メロンパン

hitomisirisiri2007-11-23

メロンパンに初挑戦。
天然酵母で作ったロールパンの表面にクッキー生地を貼り付けたのだが・・・。
どうも市販されているものとは似ているような似てないような。
あっ、グラニュー糖をまぶすのを忘れてた!
 
近頃寒くなってきたので、やたらとお腹がすく。
そんなときは、こんなおやつパンがうれしい。
丁寧にコーヒーを淹れて、こどもたちと軽食タイム。
(育ち盛りの息子たちは、常にお腹をすかしている。
油断するとすぐつまみ食いをされるのだ。
今回のメロンパンは美味しいクッキーのところが減っているように思う!)


 ところで、最近我が家ではランチョンマットの代わりに、写真の黒い盆を使っている。
これだと料理をこぼしても、さっと水洗いできるのと、料理が映える様な気がする。
結婚祝いにいただいたのが、ここでやっと日の目を見たのだった。