「メロンパン」は何処へ

hitomisirisiri2008-05-05

大昔、「あの人は、今」という番組があったが、数年前にブレイクしたメロンパンの移動販売は
どこに行ったのだろう。
街角でよく見かけた焼きたてのメロンパンを売るあの車・・・。
うちの自治会の秋祭りにメロンパン屋さんに車ごと来てもらった時は、
焼き上がったはしからあっという間に売り切れたのに。
 先日、万博公園に「ロハスフェスタ」を見に行った。
ロハス」の意味をよく知らなかったが、環境や身体にやさしくて
おしゃれなものなんだということがなんとなくわかった。
オーガニックの食材を使った食べ物の店もたくさんでていて、
はちみつにはいろいろ薬効成分があることを知った。
(うちではパンの発酵を助けるために蜂蜜を使っている。お腹の調子も整えてくれるんだよね)
何を食べようかと目移りし通しだったが、なすとチキンのカレーを食べた。
かなりの時間並んだが、美味しかったから良しとしよう。
こだわりのお菓子や飲み物のお店もでていた中、なんとメロンパンの車を発見!
「どこに行ってたん、心配してたんやで〜」
でも、すでに売り切れに・・・。
久しぶりに焼きたてメロンパンを食べてみたかったのに。
今はどんなパンやスウィーツが流行っているのだろう。
(いちじくのパウンドケーキを買って帰った!)