食べた、食べたのバイキング ^。^

hitomisirisiri2010-01-30

お店に入る前に、子どもたちに念押しした。
「ほどほどにしときや。食べ過ぎたら、あかんで〜」

私くらいの歳になると、量を食べるより美味しいものを少し食べる方がよくなってくる。
「焼き肉食べ放題!」なんて、勘弁して〜という感じだが、
食べ盛り、育ち盛りの子ども達には、バイキングは憧れだ。

肉類が少ないとか、ヘルシーすぎて地味などブーイングが起きないかと、
お店に着くまで心配していた。
店内が明るく落ち着いた雰囲気だったのとデザートが充実していたこともあって、
悠々はそれなりに満足している!熱々のピザや野菜カレーもポイントアップにつながった。
好きなカレーにトンカツを5、6切れ乗っけて、「カツカレーや」と、
喜んでいるところがかわいいではないか。
普段は制限されているアイスコーヒーも飲めたしね。

「行きたくない」とへそを曲げていた泰々も「全種類を制覇する」などと言っている。
良かった、良かった、みんなで機嫌よく食事ができて。

「おい、おい、大丈夫か」カレーのボリュームのせいか、悠々がかなり苦しそうだ。
「ほら、見てみい、やっぱりな〜」と、言いたいところだが・・・。
デザート分を考慮して、控えめにたべていたつもりだったが、私もかなりお腹一杯になっている。

ほんまに、食い意地が張ったところは、親子で似ている。
「夕ご飯は要らんわ〜」と言っていたけど、みんなでしっかり食べた。