雨の日も楽しく♪

私の「傘運」は良い方なのかな。
今までに何本もの傘と出会ってきて、ふと考える。

小学生の頃、習い事の帰りに傘をなくしてしまった。
最近では自転車の前カゴに入れていた折りたたみ傘がカゴから落ちてしまい、車輪に巻き込まれてしまった。
児童センターの傘立てに立てておいた傘が、帰りになくなっていた。
ショッピングモールのトイレに傘を忘れ、すぐに取りに行ったのに見つからなかった。
買ってすぐに骨が折れたことも・・・。

そんなこんなで、しばらくビニール傘を持っていたが、それだと味気ないように思い、デパートで気に入ったものを選ぶことにした。
きれいな水色の傘で、雨の日もさわやかな気分でいられそう。

近ごろ、おしゃれでかわいい「ゴム長靴」をよく見かける。
私も雨の日を少しでも楽しく過ごそうと、レインシューズを探しに行った。
「ゴム長靴」には見えない明るい色やプリント柄などデザインが豊富で、革製ブーツのような製品もある。
これなら、靴が汚れたり、足が濡れたりすることを気にしなくていいし、水たまりにじゃぶじゃぶ入りたくなりそうだ。
レインブーツといった方が、ぴったりする。
これからの季節を考えて、ベージュ色のくるぶしまでのショート丈の撥水効果ばっちりのものを選んだ。

これで、いつ雨に降られても、オッケーだ。
それにしても、傘もレインシューズも結構なお値段なのだ。びっくり!