使わなきゃ!

hitomisirisiri2010-06-18

うちの悠々は、「取説小僧」なのである。
電化製品などの取扱説明書を隅々まで読み、「こんな使い方があるで〜」や、「この機能を使っていない」などと宣う。
せっかくある機能を使わないでいるのは、もったいないと思うのだそうだ。


今年の初めに買い換えたパン焼き機の付属のものにも、さっそく目を通し、
「もちを作ろう!」、「メロンパン作って〜」と言ってきた。

来たな、来たな。
私も作りたいのはやまやまだが、すぐに「めんどくさ〜い」と思ってしまう。


食べたい、やってみたいと思う気持ち > めんどくさいと思う気持ち

左が右より大きくなると、私は動くみたい。