玄米知恵比べ

玄米を毛嫌いしている悠々がお代わりをしたのは初めてではないか。
それはただ炊いただけの玄米ではなく、ミルク煮にして食べる直前にグラノーラを混ぜ、
かりかりとした食感を残したものだけど。
おかゆ状になっているとはいえ、朝から二杯とはすごい快挙!
その次の次の日の朝は、少し砂糖を加えて小豆と一緒に煮たものにしたが、これも好評だった。
3回目はシチューと煮込んだ玄米にシュレッドチーズを溶かしたものを乗っけた。
これも美味しいと言って食べた。
やったね!



週に2回玄米を炊くが、毎度食べる、食べないのバトル。
せっかくの食事なので美味しく楽しく食べたいのに・・・。
いがみ合うよりは少しでも喜んで食べて欲しいと、知恵をしぼる。
お弁当だけでは足りないので、パンを持たせるが、
時々クリームをサンドした携帯食の玄米ブランにすることもある。
知恵比べというのか、意地の張り合いか。