パンケーキの朝食を♪

hitomisirisiri2012-03-18

ホットケーキミックスのパッケージは何枚も重ねたホットケーキ、
その上の四角いバターとたっぷりかけられたシロップ!
ホットケーキも大好きだけど、パンケーキにはもっとあこがれている。 


子どものころに読んだノルウェーのおはなし『小さなスプーンおばさん』にでてくる『パンケーキ』。
スプーンおばさんが作るパンケーキには『コケモモジャム』が添えられていた。
だんなさんが帰ってくる前に、お昼ごはんに食べるパンケーキを急いで焼くシーンを覚えている。
(お昼にパンケーキか〜と不思議に思っていた)


今朝はそのあこがれのパンケーキを朝ごはんに♪
前夜から仕込んでおいた生地を泰々がホットプレートで焼いていってくれた。
バターとメープルシロップとともに食した。
うっほ〜いという感じでした。



もちろん江坂にパンケーキ専門店があるのをちゃんとチェックしている。