まさかの水害

ふたつ上の階から水漏れがあって、我が家の廊下、トイレ、洗面所の一部の壁紙が膨れあがってきた。
調べてもらうと、下地の石膏ボードがもろもろになっていた。
ひぇ〜!
週末の二日をかけて、壁紙も張り替え工事が完了したが、壁紙だけしか張り替えてくれなかった。
え〜、壁が浸水してるってことは、天井も水が突き抜けているっていうこととちゃうん???
でも、保険が効くのは壁紙だけらしい。
天井の裏や壁の中を見ることができないので、どうなっているのか心配・・・。
張り替えをしてもらったところは、きれいになって気持ちがいいのだが、
その分リビングなど他の古いところが目立つ!
あーあ。


横浜で築30年の社宅に住み始めて、すぐに雨漏りがあった。
梅雨のころだったかな〜。
マンガみたいに洗面器やおなべで2,3ヶ所の雨のしずくを受け止めた。
人生何があるかわからないが、何が起こってもブログネタや〜。