極楽じゃ〜

肩の痛みが続いて鍼灸に一度行ったが、何かと土日は予定が入り、しばらく中断していた。
何をするにも「痛っ!」
肩もそうだけど、忙しさが続くと腰もどんより痛くなる。
思い立って、このところ仕事帰りに通っている。
この後、気持ちの良いお灸が待っていると思うと、午後からはウキウキ〜。
仕事に張りもでる。

お灸の煙はなぜか落ち着くんだな〜。
エステには行ったことがないけど、寝台に寝そべって、自分のからだをケアしもらうのは超贅沢!
土日だと一時間だったが、平日夕方だと2時間近く・・・。
針灸師の先生との何気ない話も面白いし。
この間は最後に「目は疲れていますか」と聞かれて、もちろんと答えると、目の低温灸をしてもらった。
顔にもお灸が出来るんだ!
美容のツボにも置いてもらえて、すごくラッキー。
その前のときは、初めてうとうとしてしまった^^

痛みが取れて、子どもたちを怒る回数も減るし、良いことずくめかも。