そこまで喜ばんでも・・・

「お母さん、何かあったん?」
「どうしたん?」
長男のお弁当箱にデパ地下で買ってきたコロッケを2つ入れてやると、狂喜乱舞。
土曜の朝、一週間ぶっ通しのおべんとは勘弁してくれ〜とばかりに、手抜きをしちゃいました!

でも、そんなにうれしい???
お肉が少ないとか、もっと冷凍食品のおかずを増やしてと文句があったから
わかっちゃいたけど、ちょっとショック・・・。

やっぱり揚げ物の魔力はすごいよね。
悠々が学校帰りにスーパーのお買い得になったコロッケやトンカツを買って食べているのは知っているよ!
まぁ食べ盛りの中高生の胃袋を満足させるメニューで私もラクをさせてもらえるなら、折り合いをつけよう。