久々に山ガール

普段はなかなか休みが合わない友人とお盆に約束ができた\^o^/
「グランフロントか、ハルカスか、奈良か?」と聞いたら、
「天川川合へ行こう」ということに。
遠いし、交通の便が悪そう・・・。
でも、こういう機会に、えいっ、やっと行ったほうがいい。
天川川合から洞川温泉への7.4キロの約2時間半のコース。
洞川に着いたら、そばを食べて温泉に入ろう!と
いう計画だったのだが、計画通りにはいかなかった・・・f^_^;

歩く時間だけに目が行って、コースの状態や難易度のことは気にしてなかった。
予想以上にアップダウンがあったし、中途半端な階段は歩き辛かった。
暑かったので、余計に疲れたかも。
洞川温泉に近づくにつれ車の多いこと、多いこと。
こんなところで交通事故にだけは遭いたくないよ〜。
昔よく歩いたからといって、過信してはいけない。
危機管理が甘かったと反省。


陽射しはきつかったが、日陰に入るとすごく気持ちよかった。
吊り橋をいくつか渡った。
川は思った以上にきれいだったし、渓流の音を心地よく聞きながら、
たくさんおしゃべりができた。
冷たい川の水に足をつけると、すーと疲れが取れた気がした。
アイシング効果って、こういうことか。


性能の良さそうなストックをもって山スカートに山スパッツで決めた女の人を見かけた。
わたしが良く山に行っていた25年くらい前に比べると、とてもファッショナブルなっている!
足腰を鍛えて、今度は紅葉を観に行こうと約束して別れた。