空気がきれい!

「なんか家に帰ってくると、くしゃみが止まらなくなる。
よく、こんなとこで暮らしてたわ。」
と、二年前から下宿生活を始めた長男がのたまう。


そこまで言うか‼︎


確かに掃除は行き届いているわけでないし、
じゅうたん敷きの古いマンションだし・・・。

ある時、真っ暗なたんす部屋を懐中電灯で照らしたら、
ほこりがいっぱい。
ひぇ〜!

旅館に置いてあった空気清浄機を見て、これはいいかも ^_^


空気は大事だし、これで息子が家に寄り付くなら安いもんや!
と昨年末思い切って、購入。

目には見えないけど、なんとなく空気が綺麗になった気がする。
綺麗になったと信じたい。


毎年、花粉の飛ぶ時季は辛い思いをしているが、この助っ人がいるから心強いぜ。