なんばパークス

なんばパークスがグランドオープンして2日目、思い切って出かけてみた。
下の子が3年生になり、金曜日が6時間授業になったこともあって・・・。(今までより、もっと羽根を伸ばせるぞ!!)
天気が良くて緑が映え、まさにパークス日和。
人手は多かったが広いので、それほど気にならない。
昼過ぎに着いたので、まずはお昼ご飯を食べるところを探す。
スタバもあったが、ベーグルの専門店に入った。店内は割とゆったりしていて、気持ちの良い空間だった。(一人で行動することが多い私は、ひとりでも入りやすく、しかも本を読んだりして長居できるお店がありがたい!)お腹とこころが落ち着いたので、オシャレなお店を見て回った。
特に何かを買おうというわけではなかったので、気ままに服や雑貨を物色。6、7、8階はレストラン街になっていて、店舗数も多い。いろんな料理があって、美味しそう。今度はみんなと来たいな。
 そう言えば、ここは昔、球場だったんだ・・・。20代のころは、この界隈をぷらぷらしていたな〜と、しみじみ。
 それにしても、ベビーカーを押す若いママ達のオシャレなこと!
うちの近所のお母さん達もそうで、幼稚園バスに送るのにも、ジャケットにブーツというお姿。
子育てが大変だけど、“美を追究している”って感じ。
私も若いもんには負けてられへん!