誕生日のごちそう

hitomisirisiri2007-06-06

一日は泰々の誕生日。何が食べたいと訊くと、「朝は、たまごごはん」という返事。
炊きたてのごはんにほんのり桜色(殻の色が)の卵をかけて、満足そうだった。
(久しぶりだったしね。)枕元に置かれていたプレゼントを開けた泰々は、
「誕生日の朝にプレゼントをもらったのは初めて〜。」ととても感動していた。
(毎年、そんなに先延ばしにしてたっけ?)夕飯までには帰って来られないお父さんからは、
木箱に入ったチーズケーキのプレゼント。みんなで突っつき合って、4つの味を楽しんだ。


 夕飯のリクエストを訊くと何と、納豆!!えっ、そんなんでいいの〜。
なんて安上がりなお子さまなのでしょう。
普段はあまり買わないが、たれつきの個別パック入りのにしたら、子ども達の喜んだこと、喜んだこと。
(ゴミが増えるので、包まれているタイプのものをよく買っている。)
マリネしたチキンを焼いたのも用意していたが、完全にパック入りの納豆に負けていた!とほほ。
庶民的でも元気に育っていて、みんなで誕生日を迎えられたことに感謝しなければ。

この次男はなかなか手強いのだが、夕方気に入らないことがあって、プチ家出をしたのだった!