ぼちぼち行こか・・・

やりたいこと、やらなければいけないことが盛りだくさん。
試験勉強や写真整理、日記、ブログ、子どもたちの勉強もたまには見ないと・・・。
思い通りに進まないと、イライラしたり、落ち込んだり。
年齢を重ねると体力が落ちてくるし、夜更かしも応えてくる。
(この夏は、酷暑のためペースが大幅にダウンしていた。)

そこで、自分に許しを与えるというか、甘やかすことにした。
毎日していた掃除は2日に1度でもいいことにする。
たまった新聞も読まずに、そのままリサイクルへ。
日記も抜けた日があってもOKに。
自分に合ったペースでやろう。
それに昼寝や気分転換も上手く取り入れたい。
私は読むのが遅い方だが、次の2冊はす〜と読めた。
どちらも自分に年齢が近い女性が主人公だったからかな。

・ドロップス 永井 するみ/著
・めぐらし屋 堀江 敏幸/著

 最近観た2本のビデオ(シリーズもの)もヒット!
・Before Sunrise 
・Before Sunset 

観た後、とてもさわやかな気分になった。

心に余裕がないと、子ども達にがみがみいってしまう。
キンモクセイの良い香りをゆっくり吸って、深呼吸。
ぼちぼちいこか・・・。