目指すは「エレガント!」

卒業式に続いて、入学式でも懲りずに着物を着た。
最近めったに着たことがなかったが、着てみると背筋がピント伸びて、なんだか華やかな気分になる。
何と言っても、歩き方が変わる。でも、小股で「しゃなりしゃなり」は難しい。
小学校も中学校もほんの5分くらいの距離なのに、歩けども歩けども、辿り着かない!
立ち居振る舞いというのは、ほんと付け焼き刃ではごまかせないものだ。
映画やコンサートのようなお出かけに、気軽に着物でというのが夢だけど・・・。
階段の上り下りやタクシーの乗り降りを「着物姿で美しく」というのは、かなりハードルが高そう!
 とにかく普段から、歩き方やしぐさに気を付けようっと。