ホットケーキのしあわせ☆

今年は子どもたちに留守を任せて、仕事に行った初めての夏休みだった。
朝、二人のお昼ご飯を準備して(私は、同じ物をお弁当で持っていった)、
後ろ髪を引かれる思い?!で、出かけた。長時間、私がいなくて大丈夫か・・・。
信じて任せて、何とかなったのか、ならなかったのか。
ま、信じて任せて、親も子も成長したと思うことにしよう!


8月最後の金曜日、仕事は休みだった。
「夏休みは、ずっと留守番してくれていたから、今日は好きな物を作るね。何が食べたい?」
と息子たちに尋ねる。普段食べないハンバーガーやお寿司かと思いきや、答えはホットケーキ。
何ともかわいい答えに思わず微笑んでしまった。よっしゃっ!


ホットケーキの種をたっぷり仕込んで、市民体育館へ。
ずっと楽しみにしていたヨガでリフレッシュ!夏ばてなのか、身体が相当堅くなっていた。
ゆっくり身体を動かしながら、身体に向き合う。
本当にこの夏は暑かったな。身体にも応えていると思う・・・。


ホットプレートだと、こんがりと良い具合に焼けた。
買ってきたカレーパンも横で温めた。
みんな揃って食べたせいか、とっても美味だった。


こんなことで、我が家のこぶたちゃんたちが喜ぶのならと、

おとといホットケーキミックスでスコーンを作った。
すごい!ホットケーキミックスは強い見方だ。
簡単に美味しいスコーンが出来上がった。
小さなしあわせが、毎日あればいいと思う。