息子と買い物♪

泰々が生まれ、男の子だとわかった瞬間、
「あ〜、これで娘と買い物に行くっていうのが、この先ないんだわ〜」と思った。

最近、息子たちは忙しくなったのか、食料品の買い物にすら付いてきてくれなくなった。

年末に泰々のズボンを買いに行ったときは、むすっとした顔で、試着をしたくないと、のたまった。
「一体、だれの服を買いにきてんねん!」と思ったが、そこは抑えて、次男の体にズボンを当てて何とか選んだ。
せっかく来たのだからと、「何か食べて帰る?」とたずねると、「どっちでも〜」だって。
これには私もカチンときて、「ほな、帰ろ」
自分の見たいものは全然見られへんかったのに!

悠々の運動靴が小さくなり、先日大型スポーツ用品店に買いに行った。
「えっ、もう26.5センチ!」身長も伸びているが、足もでっかくなっている。
1足だけのつもりが、もう1足買うことに。
クラブやなにやらで忙しいのでたびたび来られないから。
厚すぎず、薄すぎない今着られるくらいのウインドブレーカーがほしいとせがまれる。
「しゃ〜ないな〜」

小腹がすいたので、目指すはまきふん公園の近くのパン屋さん。
残念なことに祭日は定休日だったので、「たむらくんのまきまきパン」が買えなかった。
でも、久しぶりで2人で図書館にも行けたので、良しとしよう。