玉子焼き占い

今朝の玉子焼きは上手く巻けなくて、それに火加減が強かったのか、
しっとりとは行かずちょっとカラカラ。
昨日試験が終わって、やっとひと息ついたはずなのに、なぜか気持ちが乱れている。
朝、お弁当の玉子焼きを作ったとき、その日の自分が映し出されるような気がする。
落ち着いている、慌てている、うきうきしている、気分が沈んでいる・・・。

120分の試験には集中して、全力は出し切ったつもりだが、受験勉強はついついさぼりがちに・・・。
夜は疲れたと言って、すぐに寝てしまったしな〜。
『結果』より『経過』が大切だと言うが、ベストを尽くしたと言えるだろうか。
終わったことにくよくよしないで、前より少しでも知識が増えたと思うことにしよう。
意欲的にぼちぼち続けて行こうっと。

ちなみに私は、ネギが入った塩としょうゆで味付けした玉子焼きがお気に入り。