パソコン検定3級合格の意義

パソコンのことを聞くと何故か夫は不機嫌になり、もたもた操作してたりすると
「違うっ!」と声を荒げる。(T_T)
多分、日頃の仕返しなのだろう・・・。ぷいっ。


2月から一念発起して、パソコン教室に通い始めた。
習ってみると、知らないことだらけ!
安易に人に聞いてその場をしのごうなどというのではなく、
自分でPCを触って覚えていくことが大事なんだよね〜。


てなわけで、私のパソコン手習いを一番喜んでいるのは、ダンナだと思う。
無用なストレスから解放されて。
そして、一昨日なんとかパソコン検定3級に合格!
これで、家族円満、めでたし、めでたし。

《秘話》9月末から右肩に痛みがあり、タイピングができるか心配だった。
練習中に一度、左肩の方が激痛に襲れ、不安はマックスに・・・。