天使にラブ・ソングを♪

「あっ、マクゴナガル先生だ♪」
泰々と『天使にラブソングを』を見ていたところに、
悠々がやってきて驚きの声を上げる。


子どもたちにとっては、『ハリー・ポッター』はすごくインパクトが強く、
この先どんな映画を見ても、この女優さん(マギー・スミス)はマクゴナガル先生なんだろうな。
厳格な修道院長の役もぴったり!
殺人犯に追われる場末の歌手のウーピー・ゴールドバーグ と対照的。


場違いな修道院に逃げ込んだウーピーが、聖歌隊の指導を任され、見事に変貌させていく・・・。
賛美歌もきれいだけど、ゴスペル風のアレンジもまたいい。
ウーピーのパンチのある低音がなんともいいよね♪


でもでも、文化祭で親戚の男の子(中3)が出でていた劇とあまりにも筋が違っている!!!
天使にラブソングを2』だった・・・。