沖縄の姪っ子

そわそわ、どきどきしながら、旅館へ向かう。
沖縄で仲良くしていたりーりーが修学旅行で大阪に来ているのだ。
受付の人に聞いたら、夕方5時にバスが着くという。
「親戚の方ですか?」と聞かれ、そうですと答えた。



そのへんでコーヒーを飲んで、5時前に再び旅館へ。
ご一行はすでに到着していたので、ロビーに呼び出してもらった。
2年ぶりに再会したりーりーはすっかりおねえさんになっていて、びっくり。
はにかんだ笑顔は、まるで花が咲いたよう!
たくさん話したという訳ではないけど、会えただけですごく嬉しかった〜。


血のつながりはないけど、気持ちはつながっていて、本当の姪のように思っている。
子どもたちは、いとこ同士みたいに育った。
私たちが沖縄に住んでいたときも、大阪に引っ越してきて毎夏沖縄に帰ったときも。

そしたら、私は『大阪のおばちゃん』やん!!!