ピッ、パッの回路(大掃除編)

子どもたちには内緒にしているが、私は夏休みの宿題をぎりぎりに仕上げていたタイプだった(^^ゞ
宿題が間に合うかどうかという辛さは今でも覚えている(T_T)


お弁当タイムに職場の友人が、10月末から年末の大掃除を始めると宣言したので、
「あっ、それはいい!」と私もすぐにそれに乗った\^o^/
毎年、最後の三日間ぐらいに要所だけというか、ポイントをしぼった所だけをやってしまうという
短期決戦型(>_<)
効率的というとそうだが、すごく切羽詰まった感じなのだ(-.-;)

今年こそは余裕をもって始めようっと^ ^
休みの日にカーテンを洗って、テーブルを磨いて、押入の整理をした。
料理本・レシピの整理もちょこっと(^O^)/
このまま続ければ、ちょっと自慢できそう!(^^)!
先手必勝なるかp(^^)q。