言葉で伝える ^o^

「わたし、字が下手なのよね〜」
「最近、少し太ってね〜」

職場の人にそう言われたとき、うっと考えてしまい言葉がでてこなかった。
『違いますよ、そんなことないですよ』と、どうしてとっさに言えなかったんだろう。
大人じゃないないな〜。
たぶん相手は否定してくれることを期待してただろうに!

何回か肝心なことが、家族に伝わってないことがあった f^_^;
私の日本語がおかしいのか、ことばが足りてないのかな〜。
あまりにがみがみ言い過ぎて、無意識のうちにスルーされているのか。

おべんちゃらは嫌いだけど、人に気持ちを伝えたり、いい関係を築いたりするために
もっと言葉で補わないと。
タイミングよく言えたらいいよね。