人生初 その3

仕掛けた人に全然気づかれなかったら、サプライズパーティの成功だよね

三線の先生のお誕生日を祝おうと、仕込んだ企画。

お決まりだけど、クラッカーを鳴らし、ハッピーバースデーを三線で弾き、
バースデーケーキを登場させるVV
問題はタイミング★
お稽古の途中に、久しぶりの人がやってきて、そろそろ休憩にしようか、、、
という手はずだったが、熱心に話続ける先生。

ろうそくの用意をしに、トイレに行くふりをして退室。
もう一人、2月生まれの人がいたので、ホールのケーキをふたつ。

ろうそくに火を付けるとき、手が震えたよ!

若い女子ふたりがケーキを運び入れて、花を添える。

びっくりポンの先生。喜んでくれた。
直前に一度しか、合わせてなかったけど、三線のハッピーバースデーもバッチリ。

一年生の女の子は朝から黙っているようにお母さんに脅されていたそう。
みんな、よくばれないように、がんばりました。

安堵したこともあって、みんなで食べるケーキは格別に美味しかったな。

そうそう、サプライズパーティのためにLINEのグループを作成した。
これも人生初。